Posted Thu, 28 Mar 2024 08:25:41 GMT by
ATPツアー公式戦「マイアミ・オープン」(ATP1000/アメリカ・フロリダ州マイアミ/3月20~31日/賞金総額1040万4205ドル/ハードコート)の男子シングルス準々決勝で、第2シードのヤニク・シナー(イタリア)がトマーシュ・マハーチュ(チェコ)を6-4 6-2で下してベスト4進出一番乗りを決めた。

TV中継🔴📺🎾👉マイアミ・オープン2024 生中継

 オープニングゲームをブレークした直後に追いつかれたシナーは3-3からもう一度相手のサービスゲームを破って第1セットを先取し、第2セットも5-1とリードを広げると最初のサービング・フォー・ザ・マッチをきっちりキープして1時間31分で試合を締めくくった。

「彼はとても才能があり、俊敏でフィジカル的にも凄く状態がいい。今日は何を予想すべきかはっきりわかっていなかった。最初の何ゲームかはどんな戦術が機能するか少し様子を見ていたんだ。今日は特に重要な瞬間にいいプレーができた」とシナーは試合後のオンコートインタビューで語った。

「体調はいいし、大会でプレーできて幸せだ。今回のように大会の最後のほうまで勝ち残るためにハードな練習を積んでおり、このような特別な大会でふたたび準決勝に進出できて本当にうれしい。僕はここで初めてATPマスターズ1000大会の決勝に進出したからね」

 敗れはしたがツアーレベルで初めて3試合以上連続で勝った23歳のマハーチュはランキングの動向をリアルタイムで伝えるATPライブランキングで43位に浮上し、初のトップ50入りが確定した。

 2021年&23年大会準優勝者のシナーは次のラウンドで、第22シードのニコラス・ジャリー(チリ)を6-2 7-6(7)で破って勝ち上がった第3シードのダニール・メドベージェフ(ロシア)と対戦する。

 ふたりは過去10戦してメドベージェフが6勝4敗と勝ち越しているが、昨年の同大会決勝(7-5 6-3でメドベージェフの勝利)以降はシナーが4連勝を飾っている
【AFP=時事】テニス、マイアミ・オープン(Miami Open 2024)は27日、男子シングルス準々決勝が行われ、大会第2シードのヤニック・シナー(Jannik Sinner、イタリア)と連覇を狙う第3シードのダニール・メドベージェフ(Daniil Medvedev)がそれぞれ勝利し、準決勝で対戦することが決まった。

【写真25枚】シナー対メドベージェフの全豪オープン決勝

 両者の対決は、シナーが優勝した今年の全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament 2024)決勝とメドベージェフが勝利した昨年のマイアミ・オープン決勝の再戦となる。

 この日、シナーはトマス・マハッチ(Tomas Machac、チェコ)に6-4、6-2、メドベージェフは第22シードのニコラス・ジャリー(Nicolas Jarry、チリ)に6-2、7-6(9-7)でそれぞれストレート勝ちした。

 全豪ではシナーが2セットダウンから逆転し、四大大会(グランドスラム)初優勝を果たした。メドベージェフは「最初の2セットを取ったのは自分。マイアミではそれで(勝利に)十分だ」と冗談めかしつつ、「もちろん今回は別の試合。彼もまた適応してくるだろう」「勝つために100パーセントの準備をして彼を苦しめたい」と話した。【翻訳編集】

You must be signed in to post in this forum.